ブログ

Blog

AIE英語専科 クラス開講方針

平素より、AIE英語専科の教育にご賛同、ご協力賜りありがとうございます。

4月6日(月)より、新学期を迎えるにあたり、AIE英語専科は以下の方針で授業を実施いたします。ご周知いただきますよう、お願い申し上げます。

4月8日より、すべてのクラスをオンラインで行います。詳細はこちら。

<基本方針>

AIE英語専科は、お子様一人一人の貴重な学びの歩みを止めないために、通常の授業を続行いたします。

一方で生徒の健康を守り、AIEの教室が感染の場となることを避けるため、徹底した衛生管理を行います。そのうえで通塾が不安な方のために、クラスをオンラインで配信しご家庭からもクラス参加ができるようにいたします。

保護者の皆様にご協力いただきたい点として、新学期になり個別レッスン以外の授業はテキストが刷新されることから、初日からのウェブクラス参加を希望される場合は、授業日にテキストを取りに来ていただくようにお願いいたします。

 先行きが見えない中でご自宅での待機を強いられる状況から、外の世界との接点となる『窓』として、英語という言語を学ぶ意義とも重ねて、継続した英語教育の提供を我々が今できる使命と考え、授業実施を継続する方向で進めてまいります。今後状況の変化に応じて、変更もあるかと思いますが、上記の方針のご理解とご協力をお願い申し上げます。

<保護者の方へお願い>

■お越しになる前に以下の症状が見られる場合は、通学をせずにご自宅にてお休みください。オンラインでクラスに参加いただくこともできます。
 ①風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
 ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
■クラスにお越しの際は、マスクを着用してください。
■授業中に体調が悪くなった場合は速やかに担当の講師にお申し出ください。その際には保護者の方にお迎えをお願いする場合があります。

<AIEの対策>

・キャンパス来校時に手の消毒・除菌の徹底。
・講師の手洗い徹底。
・子供たちが手に触れるところ、ドアノブ、ソファには抗菌作用あるスプレーで消毒をしています。
・通学が不安な方のために、クラスのオンライン配信を実施します。
・COMIRUを利用した迅速な連絡体制を整えています(今後もコミルによる、アンケートのご協力、連絡が頻繁になることが予想されます。皆様におかれましては、お手数ではありますが、AIEからの連絡のご確認をお願いいたします)。

・AIEへの入学をご検討中の方には、オンラインによるウェブ面談・体験レッスンを実施しています。

緊急事態ではありますが、お子様の未来の糧になるよう、学習環境を提供し、困難を乗り越える一助になるよう、最善を尽くしてまいります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

AIE英語専科 本部

関連記事

入学までの流れ

STEP1
お問い合わせ
STEP2
個人面談
STEP3
入学手続き
STEP4
授業開始

お問い合わせ・無料カウンセリングのお申込み

お気軽にお問い合わせください。
御影キャンパス
芦屋キャンパス
西宮キャンパス
岡本キャンパス
Webからのお問い合わせはこちら

インフォメーション

特集
2024年度新学期の案内です。 この4月から小学校1年生、中学校1年生、高校1年生になられる方へ向けたクラスのご案内です。これまで英語を習ったご経験のある方も、これから初めて英語を学ぶ方も、新学期をスムーズに始めるために是非お越しください。他学年の方も、様々なクラスを開講しております。是非お問い合わせください。 新学期は2024年4月8日からスタートです! 今年も頑張りましょう! …
特集
春期講座では、これまで好評だった英検対策講座と4月から英語を始めるかたを対象とした体験コースを中心に、様々なクラスを開講しています。以下のダウンロードリンクから、ご案内のPDFが開きますので、ぜひお申し込みください。 春期講座2024 ご案内ダウンロード  級別・英検対策講座(小~高) 英検では2024年度からライティングが2問(下記参照)になります。 …
特集
先ほど英検協会から速報が来ました。 2025年から導入される英検準2級と2級の間に位置する級の名前が「準2級 プラス(英語表記:Grade Pre-2 Plus)」に決まったとのことでした。 この導入の理由は以下の通りです。 前提:英検はこれまで、高校1年生で準2級、高校卒業時に2級の取得を目標としたレベル設定をしてきた ✓確実にCEFR の「Independen…
特集
いよいよ来ました。英検が変わります。 かれこれ2000年代前半に1度出題形式が変わり、2015年と2017年にライティング入って以来の大改訂になりそうです。 変更点はこちら! 今回の変更点は以下の表のとおりです。 ライティングの変更点のポイントは? 一番大きな変更点は、ライティングの設問が増えるという点です。これは単純に準備にこれまでの2倍の手間がかかります…
特集
「夏に後悔しないために」 今年のテーマは「あの時、英語の準備をしておけばよかった」という後悔をしないために…です。昨年の夏に特に以下のようなご相談を多くいただきました。「春にも始めようと思ったけど、受験が終わってゆっくりさせたくて…。中間テストはまだ平均点ぐらいはあったんです。でも期末テストで一気に悪くなって…。」 多くの場合、期末テストが平均以下、一気に20点台のなってしまった方もいます…