ブログ

Blog

AIE英語専科 クラス開講方針

平素より、AIE英語専科の教育にご賛同、ご協力賜りありがとうございます。

4月6日(月)より、新学期を迎えるにあたり、AIE英語専科は以下の方針で授業を実施いたします。ご周知いただきますよう、お願い申し上げます。

4月8日より、すべてのクラスをオンラインで行います。詳細はこちら。

<基本方針>

AIE英語専科は、お子様一人一人の貴重な学びの歩みを止めないために、通常の授業を続行いたします。

一方で生徒の健康を守り、AIEの教室が感染の場となることを避けるため、徹底した衛生管理を行います。そのうえで通塾が不安な方のために、クラスをオンラインで配信しご家庭からもクラス参加ができるようにいたします。

保護者の皆様にご協力いただきたい点として、新学期になり個別レッスン以外の授業はテキストが刷新されることから、初日からのウェブクラス参加を希望される場合は、授業日にテキストを取りに来ていただくようにお願いいたします。

 先行きが見えない中でご自宅での待機を強いられる状況から、外の世界との接点となる『窓』として、英語という言語を学ぶ意義とも重ねて、継続した英語教育の提供を我々が今できる使命と考え、授業実施を継続する方向で進めてまいります。今後状況の変化に応じて、変更もあるかと思いますが、上記の方針のご理解とご協力をお願い申し上げます。

<保護者の方へお願い>

■お越しになる前に以下の症状が見られる場合は、通学をせずにご自宅にてお休みください。オンラインでクラスに参加いただくこともできます。
 ①風邪の症状や37.5度以上の発熱がある場合(解熱剤を飲み続けなければならない場合も同様)
 ②強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合
■クラスにお越しの際は、マスクを着用してください。
■授業中に体調が悪くなった場合は速やかに担当の講師にお申し出ください。その際には保護者の方にお迎えをお願いする場合があります。

<AIEの対策>

・キャンパス来校時に手の消毒・除菌の徹底。
・講師の手洗い徹底。
・子供たちが手に触れるところ、ドアノブ、ソファには抗菌作用あるスプレーで消毒をしています。
・通学が不安な方のために、クラスのオンライン配信を実施します。
・COMIRUを利用した迅速な連絡体制を整えています(今後もコミルによる、アンケートのご協力、連絡が頻繁になることが予想されます。皆様におかれましては、お手数ではありますが、AIEからの連絡のご確認をお願いいたします)。

・AIEへの入学をご検討中の方には、オンラインによるウェブ面談・体験レッスンを実施しています。

緊急事態ではありますが、お子様の未来の糧になるよう、学習環境を提供し、困難を乗り越える一助になるよう、最善を尽くしてまいります。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

AIE英語専科 本部

関連記事

入学までの流れ

STEP1
お問い合わせ
STEP2
個人面談
STEP3
入学手続き
STEP4
授業開始

お問い合わせ・無料カウンセリングのお申込み

お気軽にお問い合わせください。
御影キャンパス
芦屋キャンパス
西宮キャンパス
岡本キャンパス
Webからのお問い合わせはこちら

インフォメーション

特集
今年も多くの生徒の皆さんが新しいステージに向けて、AIEを巣立っていきました。皆さんのこれまでの努力を誇りに思うと同時に、将来のご活躍を祈っています。 We are proud of your journey! 海外大学 State University of N.Y. at AlbanySan Diego State UniversityArizona State Unive…
特集
2022年度新学期の案内です。 この4月から小学校1年生、中学校1年生、高校1年生になられる方へ向けたクラスのご案内です。これまで英語を習ったご経験のある方も、これから初めて英語を学ぶ方も、新学期をスムーズに始めるために是非お越しください。他学年の方も、様々なクラスを開講しております。是非お問い合わせください。 御影キャンパス 阪急御影駅 小学1年生~2年生 キ…
特集
AIE英語専科が新しくオンラインスクールを立ち上げました。 AIEで厳選された講師陣による、小学生から高校生までを主たる対象としたオンライン英語スクールです。英語という言語を、単なる受験科目や教科であるレベルを超えて、「自分の人生を切り開く力」となるように、そして、英語を学んだことで、自分の人生が変化していく喜び、さらに身に付けた英語力と、国際人としてのマインドセットで、自信をもって世界中で活躍…
特集
神戸の御影、岡本、芦屋、西宮にある、英語・英会話スクールのAIE英語専科です。今回は、実用英語技能検定(以下:英検)についていろいろとまとめてみました。いまだ受験者数、そして大学入試における外部試験利用でも、トップの利用状況である、英検。実は、この1年でいろいろとシステム面の変更がありました。今回はそれらを図解しながら、システム面の説明と、どのタイプの英検を受けるのが良いかを英語専門校の視点から…
特集
神戸の御影、岡本、芦屋、西宮にある、英語・英会話スクールのAIE英語専科です。 今年から中学校の学習指導要領が変わりました。大体10年に一度変更される学習指導要領ですが、今回の指導要領の変更は英語の教科においては非常に大きな意味を持ちます。というのは、確実に難易度を上げる変更となったからです。 これは2020年に行われた小学生における学習指導要領の変更の影響が色濃くあります。この指導…